オッズを見ないで馬券を選ぶ方法

あなたは馬券を選ぶとき、オッズを見ているでしょうか?たいていの方が「YES」と答えると思います。しかし私の友人に、オッズを見ないという人がいます。

「オッズを見ると先入観が入ってしまうから見ない」のだそうです。彼はまず、自分の予想理論から、買う馬を絞ります。どの組み合わせで買うのかを決定したところで、はじめてオッズを見るのだそうです。

そして自分の決めた組み合わせのオッズがたとえ1000倍を超えるようなオッズだったとしても、予想にしたがって馬券を買うのだそうです。ふつうは1000倍を超えるオッズの馬券はなかなか来ませんから、もしそれが自分の予想した組み合わせに何点もあったとしたら、買うのをためらってしまいます。

先入観なしで馬券を買うのもプラス収支のコツ

逆に自分の予想した組み合わせの馬券のオッズが、たとえば3倍などの低いオッズだった場合は、買うのを見送るか、もしくは遊び程度の投資で馬券を買うのだそうです。

彼は同様に「予想印」も見ないそうです。同じく予想に先入観が入ってしまうからです。かく言う私は、オッズを見ずに買うことはほとんどありません。(ついつい見てしまいます・・)

そういう買い方の結果だけではないでしょうが、彼は年間収支でほとんどプラスで終えています。もし自分の予想法が「オッズや記者の予想印」が不要な予想法でしたら、一度試してみてはいかがでしょうか?

このページの先頭へ